FC2ブログ

2008.03.30 サツマイナモリ

 遂に別れの日が来た。 居れば五月蠅い、居なくなると寂しい、勝手なものだが別れは辛い。庭には孫達の遊んだ形跡が残っている。 我が子より孫は可愛いとよくいったものだ。

 同居して5年半、甘えん坊の長男もすっかり男らしくなり今度5年生になる、”春休みはお祖父ちゃんと思い出づくりをしよう”と言った言葉が耳に残る。 PCの前で思い出が走馬燈のように浮かんでくる。 

 ヨチヨチ歩きだった女の子も元気でおちゃめに育ち、この春から一年生、ピアノの音も聞こえなくなった”出発時行かない”と泣き出したが新居に着くと、まるで旅行気分ではしゃいでいるらしく一安心。  

 ★ご来訪の方々には申し訳ありませんが ”小生の日記”と言うことでご容赦くださいませm(_ _)m

 サツマイナモリ(薩摩稲森) アカネ科 2/12依頼の再デビューです。

1. サツマイナモリ

 白いラッパのような形です。↓

2. サツマイナモリ

 こちらは少し赤み帯びています。↓

3. サツマイナモリ

4. サツマイナモリ

 正面から覗くとコンペイトウのようです。↓

5. サツマイナモリ

6. サツマイナモリ

 彩りに、庭に咲いてた庭梅です(^_^) ↓ バラ科 サクラ属

6. ニワウメ

 今日は雨でびしょ濡れ、陽が差すと春を感じるのですがね~(>_<)

7. ニワウメ

 昨夜からの雨は、いまだ降り続き今日は終日雨のようです。

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード