2008.06.30 福智山のヤマアジサイ

 予報では、正午頃から晴れマークが出ていたので久し振りにHGにでかけた。 標高が上がるに連れガスが濃くなるが”そのうちに”の期待で山頂を目指す。

 山頂では、体調を崩されていたY氏、それに珍しいO氏もみえていた。13時頃からガスも濃く小雨混じりとなる。 ”そのうちに”は、期待外れでした。

 登路に咲いていたヤマアジサイ

1. ヤマアジサイ

 ↓ ガスの中でしたが意外に写っていないようですね~。

2. ヤマアジサイ

 ↓ 薄いピンク。 蕊が開き初めています。

3. ヤマアジサイ

 ↓ 白色。 ウブで~す(~o~)

4. ヤマアジサイ

 ↓ 萼と蕊の色が違いますね~。

5. ヤマアジサイ

 ↓ 濡れた水滴を落とさないように近づきました。

6. ヤマアジサイ

 ↓ 純潔?です。

7. ヤマアジサイ

 ↓ 色気着いているようです(^O^)

8. ヤマアジサイ

 13時頃の山頂の気温は、6月終日とは思えない18℃でした。 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード