2008.11.30 柿

 愚図ついた天気もどうやら回復したようで、福智山頂を目指す。 

 11時~12時40分の山頂の気温は、2~2,5℃ 陽差しは有るものの上昇しなかった。 西の風やや強。

 山頂からの眺望は、北側半分は良好、南側は霞んでいた。

            ↓ 貫山           ↓ 平尾台

1. 平尾台 

    ↓ 皿倉山               

2. 皿倉山と若戸大橋 

                        ↓ 朱色の若戸大橋

3. 洞海湾と若戸大橋               

            ↓ 小倉市街地と関門海峡

4. 関門海峡  

                   ↓ 関門橋

5. 関門橋 

 ここまでは、ローカル版です。

 25日、秋月から柿産地に立ち寄りました。

 果樹園ではなく柿畑、総て柿の木です。 ★言い訳:雨の降り出す直前でお見苦しいく思います(>_<)

1. 柿畑 

 ↓ 遠くで収穫されていました。

2. 収穫 

3. 富有柿 

4. 富有柿 

5. 富有柿 

6. 富有柿 

7  ↓ 柿葉の紅葉が見たかったのですが部分的でした。

7. 紅葉 

 果樹をアップしたので便乗します。

 ↓ デコポン。 こちらは山麓を徘徊中撮った物です(撮 11.28 )

8. デコポン 11.28 

 柿、ミカン、リンゴ・・・等々ダイエットにはどうなんだろう?

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード