2009.07.31 ウチョウラン

 7月最終日となり僅かに青空が覗いた。

   --------------------------

 ウチョウラン(羽蝶蘭) ラン科 和名の由来は、花形が蝶が羽を広げたように見えるところから、だそうです。 

 自生のものも地方により変種が多く、また園芸種も種類が多く人気があるようです。

1↓ 7月8日アップ物より間近に観ることができウチョウテンになり(^_^)

1. ウチョウラン 

2↓ 一つの花を、あっちから、こっちから撮りまくりました(^O^)

2. ウチョウラン 

3↓

3. ウチョウラン 

4↓

4. ウチョウラン 

5↓

5. ウチョウラン 

 乱獲等で野生のものは減少しているそうです、よって自生地の明記は避けます。

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード