FC2ブログ

2009.09.30 大船山(1786.2m)往路編

 今日も秋雨前線の影響で曇り空。 時々小雨が降り昨日より気温は低めのようだ(24℃前後)

   -------------------------------------

 26日、九重(大船山)を歩く。 例により草花を楽しみながらチンタラ道中です。 吉部から入山し未踏の大船林道→坊がつる→段原→大船山山頂へ。

1↓ 鳴子川。

1. 鳴子川 

2↓ 法華院温泉に繋がる車道脇にはナギナタコウジュがたくさん咲いています。

2. 坊ガツルより 

3↓ 坊がつるキャンプ場からの眺望。 シルバーウイーク明けで?テントは4張りでした。

3. 坊ガツルより 

4↓ 大船山1合目附近から、三俣山を望む。 

4. 三俣山 

5↓ 5合目から九重連山の眺望。 南の雲は(左)これ以上北へは流れません。

5. 5合目ヨリ 

6↓ 5合目から九重連山の眺望。

6. 5合目ヨリ 

7↓ 段原付近から大船山の威容を望む。

7. 段原付近ヨリ 

8↓ 高度を上げて行くと先ほどまで停留していた雲は徐々に北方向へ流れているようです。

8. 九重連山 

9↓ 山頂附近には紅葉したものが数本ありました。

9. 紅葉 

10↓ 大船山山頂より北大船山方向を望む。

10. 山頂ヨリ 

 山頂は小さな羽根蟻?が飛び交っていたので御池で食事を摂りました。 次回は御池から復路をアップします。

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード