2012.12.30. 宮地獄神社

 忘れ物。
 年内にアップしないと・・・・慌て症は直りません(>_<)

 お正月の混雑を避け早めの参拝です(^O^) (12月27日 撮影)
境内はお正月の準備が進んでいました。 

1. 宮地獄神社。
1. 宮地獄神社

2. 今年から毎年取り替えられるようになった日本一の大注連縄です。
2. 宮地獄神社

3. 重量は約3000kgだそうです。
3. 大注連縄 


 天気が良かったので在自山まで歩きました。
 在自山からの眺望です。
4. 福間、古賀方面。
4. 福間、古賀方面

5. 新宮浜。
5. 新宮浜

6. 松林の続く津屋崎海岸。
6. 津屋崎海岸

7. 右奥に見えるのは大島でしょう?
7. 大島

8. 境内脇にスイセンが咲いていました。
        8. スイセン 

 正真正銘、2012年の更新は最後です(^_^)
 他に忘れ物は無かったかな~(キョロキョロ)

 それでは良いお年をお迎えください。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード