納山(福智山)

 今年も一番多く楽しませていただいた福智山を最後に2014年の山歩き納めとする。

 見飽きるほどアップした福智山です。(12月27日撮影)
1.南方向から。
1. 福智山

2.山頂を少し引きました。
2. 福智山

3.東方向から。 足下には僅かな残雪がありました。
3. 福智山

4.おきまりの定点より。
4. 福智山

5.幾筋もの飛行機雲が出来ていました。
5. 福智山

6.
6. 福智山

7.肉眼では響灘航行中の船まで見えていましたが・・・腕と機材でしょうね。
7. 福智山

 出合ったイロイロです。
8.今年の福智山地はイイギリ(飯桐)の実着きが悪いです。
8. イイギリ

9.イイギリ。
9. イイギリ

10.ツチガキ(土柿)にはよく出合います。
10. ツチガキ 

 今年の更新は今回で終わりとします。
 最後になりましたが、皆さま良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード