2012.01.18. 英彦山(3)

 前回に続きです。  (1月17日 撮)

 低山の樹氷は短命です。ましてやこんな天気では尚更です。
 PCがビショビショに成る前にアップしないと溶けちゃいそう(^O^)

 中岳と北岳との中間部。

1. 中岳を下りて来ました。
1. 樹氷

2.
2. 樹氷

3.
3. 樹氷

4.
        4. 樹氷

5.
        5. 樹氷

6.
6. 樹氷

7.
        7. 樹氷

8. 溶け始めているのがお解りでしょうか?(中央上部) レンズの塵では有りません(^O^)
8. 樹氷 

 次回も同じような写真ですが、続けます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空に樹氷がとても綺麗です。青空が良いですね。新雪で気持ちよかったでしょうね。しかし、今年は雪が少ないですね。雪が少ないので一の岳にいけました。冬は英彦山が1ばんです。

No title

穏やかな天気の中の山行気持ちよかったでしょうね。
私は仕事しながら青空を眺めていました(涙)

来週は寒波が来そうですね、その時は仕事休んでも行きます(笑い)

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
少ないですね、昨年のしっぺ返しでしょうか(^_^)
来週はダルマさんマークが出ましたが、どれだけ降るのでしょうかね。
希望以上に降ると車道が困ります(^O^)

ノリ  さまへ

コメントありがとうございます!
朝は行者堂付近から強風で雪煙が舞い寒かったですよ。
上宮で話しかけられたノリさまに?口が強張り返答に難儀しました(^O^)

綺麗ですね

九ちゃん
今晩は
英彦山の樹氷が紺碧の空に映えて
綺麗ですね

写真を拝見していると夢の世界に
居るように思えてきます

美しい!

こんばんは。
実際に出かけて行ってこの環境で写真を撮るのはなかなか大変。
感謝!

ぼん天棒 さまへ

コメントありがとうございます!
お陰様で好天に恵まれ輝く樹氷を堪能できました。

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
短命なので空腹を堪えての撮影でした(^O^)
こんな気象条件には滅多に出合えませんからね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード