2012.01.24. マンボで鵜

 今日は平地でも雪がちらつき夕刻には一時牡丹雪が降りる。

 野暮用で通った道路傍の池に水鳥が沢山います、この寒いのに水遊びを楽しんでいました(^O^)

1. どうも鵜のようです、川鵜と呼ぶのでしょうか?
1. 鵜

2.飛び去りました。
2. 鵜

3. こちらは、何と呼ぶのでしょうか? マガモより小さいく見えました。
3. なに 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥もうつすのですか。私も翡翠をさがしましたが、からぶりでした。
翡翠を見つけても、望遠レンズはないし、ズームですからね。201高地を
陥落させた大砲のようなレンズが必用ですかね。

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
鳥を撮るほど腕も機材も持ち合わせていません。
通りすがりの池に沢山居たので撮ってみました。
標準レンズでございます(^O^)

No title

鳥も良いですねぇ^^

鵜にはカワウ、海鵜、姫鵜などと種類も多い様です
見分け方は分かりません(^◇^;)

鴨の方は・・・
雌のようですねぇ
雄が居たら分かりやすいのでしょうけどねぇ
プロの方なら判別できるのでしょうねぇ^^;;

本当の大寒になりそうですね^^;;
風邪にはお互い気を付けましょうね^^

No title

今晩は

  マンボでウッ  楽しい表題です 一杯呑んで踊りたくなっちゃいますね

  3 はコガモの雄ではと思いますが雰囲気がいい写真ですこの際鳥の名前は気にしなくても秀作かと

  いつも冬景色の山岳写真羨ましくも楽しく拝見してます 

kuny3 さまへ

コメントご教示ありがとうございます!
鳥の区別は、鶏とヒヨコ程度で全く判りません。

今朝は今期初めて屋根が白くなってます。
山へ行かなくても雪が観れました(^-^)
当分寒さが続きそうですが呉々も体調維持にお気配りください。

とっとこ  さまへ

コメントご教示ありがとうございます!
コガモって以前聞いたことが有りますが判別できません。
写真は高評価過ぎです。
毎度お世話になりますが今後もご教示お願いしますm(_ _)m

こちらこそ楽しませて頂いてます。

No title

おはようございます。
そちらでも相当寒く積雪の恐れもありますね。
充分お気をつけ下さい。
そろそろ春が待ち遠しいです。

ノリかめ  さまへ

寒中お見舞いありがとうございます!
今年は寒気ばかりで雪は少ないです。
平地では昨日ようやく民家の屋根がうっすらと白くなりました。
そちらの皆さんは雪は飽き飽きで春を待ち望まれていることでしょう。
お互い体調に気を付けましょう。

No title

カワウと コガモだと思いますよ。

ひかる さまへ

ご教示ありがとうございます!
皆さんのご教示のお陰で胸のつかえが除れました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード