2012.02.12. 樹氷

 前回の続きです。 (2月11日 撮)

 高度が上がってくると綿帽子から樹氷へ替わってきました。

1. 次第に青空が広がってきました。 第一鎖場の鎖は雪に埋まっていました。
1. 鎖場

2. 樹氷です。
        2. 樹氷

3. 同じ個体です。
3. 樹氷

4. 樹氷です。 カメラをお持ちの方は撮影に余念がありません。
4. 樹氷

5. こちらでもご婦人が撮影中です。
5. 樹氷

6. 樹氷です。
6. 樹氷 

 帰路はバスを利用するので時間が制約され下りることにしました。

7. 材木石付近に氷柱が出来ていました。 人気急騰の幻の滝ではございません(^O^)
        7. 氷柱

 次回は本物の幻の滝(四王寺滝)を予定しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ってか、もうじき昼ですけど~^^

青空に映える樹氷がきれいかあ(^⊆^)
きっとカメラがいいんでしょね。
あっ!腕か~~!

No title

どこかですれ違ったかも
天気が最高でしたし、雪も多くて楽しめた一日でした。

昼過ぎの四王寺滝楽しみにしてます。


こんにちは!

エ~ッ! 材木石付近にもこんな氷柱があるのですね。
登山道からは外れているのでしょうか?
幻の滝が有名になり過ぎて幻ではなくなったので、それに変わる第2の幻の滝では・・。
次回の記事も待ってま~す。

遠征しましたね

英彦山は小学生の遠足で良くゆきました。

お稲荷さまの山ですよねバスのアクシデントは最悪ですよね。

良く飲み会がある時はバスを利用しているのですが30分遅れとか結構あるから間に合わない事がなんどもありました。

次回の幻の滝楽しみにしています。

No title

素晴らしいです~~!!
青空と樹氷がスッキリ美しいですね~(*^ー^*)ノ
魅了されます~♪

ムツゴロー  さまへ

こんな良い天気なのに、あんた何んしょるとね!
しょうもないブログなんか見ないで、ちゃんと仕事せんね。

変なこと言われて腕が可笑しくなったよっ(^_^)

ノリ  さまへ

コメントありがとうございます!
15:30~16:25頃、別所バス停に俳優みたいな人は居ませんでしたか(^O^)

tsurikichi さまへ

コメントありがとうございます!
材木石掲示板の斜め右上岩壁に出来ます。
今回は私の知る限りでは、いつもより大きく成っていました。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
事前に調べていたら良かったのですが。
滅多に公共機関を利用しないので時刻表のみで失敗しました(^O^)

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
白飛びが・・・・(>_<)
進歩のために辛口でお願いしますぅ(^_^)
もう手遅れでしょうね(^O^)

No title

綺麗ですね・・・
寒がりの私でも、こんな風景を見てみたいな~と思います。
青空の美しさが、またすばらしいです。v-425

おさんぽ  さまへ

コメントありがとうございます!
下手な写真も青空で救われます(^_^)

No title

おはようございます!
私は昨日12日でした。
一日違いで滝の氷結も雪景色も見応えが違いますね!
滝も所々黒い地肌を見せていましたし、材木岩近くの小滝の状態
も大きく変化しています。
綺麗な状態を拝見できすっきりしました。
ありがとうございました。

桜ん坊 さまへ

コメントありがとうございます!
天気が良すぎましたからね。
桜の咲く前には、また見られるでしょう?
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード