2012.02.18. 降雪

 今日は我が家も雪が降りました。

 午前の部
1. 玄関先の南天とミニダルマ。
1. 降雪

2. 近くの公園で少年野球の練習風景。
2. 少年野球 

 午後の部
 野暮用を済ませた後、福智山へ。
3. 福智山ダム登山口。 (12:48)
3. 登山口

4. 入山後の着雪。
4. 着雪 

5. 時折吹く風で着雪が降りかかります。
        5. 洗礼         

6. ボロ雑巾みたいな氷柱(^O^)  この辺りから降り出しました。
        6. 氷柱  

7. 山頂附近は風雪でした。
7. 小雪

8. 14時37分、山頂の気温はマイナス7℃。 降ってます、あんた達も好きね~(^O^)
8. 山頂

9. 復路で出合ったヤブツバキです。 降ってます(^O^)
9. ヤブツバキ

10. 帰路時、余り降るので内ガ磯ダムサイドで車窓からパチリ(^O^) (16:23)
10. 吹雪 16.30 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5番目の写真…
映画のワンシーンみたいで、素敵です

赤い色に白い雪、とてもお似合いですね

こんばんは

今日は宮崎県と大分県の境にある大崩山の落水の滝に行こうと慌てまくって出かけたんですけど(笑)

途中の分かれ道で左に行くところを(車道です)右に行ってドンドン山の奥に行ってしまい少し歩いてみるもなんか違う予感がしたので元の場所まで引き返してよーく看板を見たら左でした。

それから未舗装の悪路をほんの5分ほど行けば滝へのルートだったんだけど時間がなくなってしまって行けませんでした(笑)

だけど宮崎山岳会の宮崎百山の方たちに出会い滝までのルートを教えて頂きました。

は~悲しい。

追伸です

遠くから良く見えるのですがかなりの規模の氷瀑でした(#^.^#)

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
首は冷や冷や、レンズ拭きふきでした(^O^)
花が無く同じ物ばかり撮ってます。

大分ナシカ  さまへ

詳しくご教示くださいましてありがとうございます!
当地からは季節の良い時期でないと道中が?
そちらを覗かせて頂きます。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード