2012.02.22. コショウノキ

 雨が上がったので花見に出掛けました。

 コショウノキ(胡椒の木) ジンチョウゲ科  花が少ないので何度も登場します(^_^)
1.
1. コショウノキ

2.
2. コショウノキ

3.
3. コショウノキ

4.
4. コショウノキ

5. コショウノキの実です。(2011年6月6日 撮影)
5. 2011.6.6


 雨上がりの「ソシンロウバイ」です。
6.
6. ソシンロウバイ

7.
7. ソシンロウバイ

8.
8. ソシンロウバイ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
こちらはずっと雨です
コショウノキ いつ見ても惹かれます~♪
赤い実も可愛いですね^^
雨に濡れたソシンロウバイ 寒そうに映ります^^;

No title

胡椒の木の花は福智山ですか。求菩堤は蕾ばかりで、咲く気配はほとんどかんじられませんでした.一の岳も蕾でした。今日の雨で少し前進するかな。本当はまだ冬を堪能したいです。英彦山にマンサクの咲く時期がちかずいています。

こんばんは!

綺麗な花は何度見ても良いですね。
もう少しで色んな花が咲くでしょう。
私も少し花の名前も覚えないと、ブログに掲載することも恥ずかしいです。
ネタ切れの時のためにも・・!

No title

こんばんは。

コショウノ花も実も 初めてかも?

とても 綺麗ですね☆

☆沙羅朋

コメントありがとうございます!
>こちらはずっと雨です
ありゃま~、それでは山頂の雪も消えたのかな?

薄暗い中のコショウノキは冴えませんね(>_<)
天気の良いときに撮り直します(^O^)

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
はい、福智山でございます。
もう満開になっているだろうと思い出掛けましたが咲いたのは僅かでした。
今年は半月ぐらい遅れているようです。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
ネタが無いので曇り空の中を・・・・(^O^)
年毎に山野草の開花は遅れてきてるように感じています。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
初見の方に振れ画像で申し訳ないですm(_ _)m
暖かくなれば沢山咲くでしょうから、天気の良いときに撮り直しましょう。
お暇なときに覗いてください。

No title

やっぱりお花は、嬉しいですね
何度でもアップしてください

No title

おはようございます。
清楚で可憐な花ですね。
こしょうの花、初めてです。
花の色と葉っぱの色がお互いに引き立てていますね。
蝋梅の滴が、厳しい冬から春へのバトンのように見えます。

こんばんは

雨上がりの蝋梅はとっても良いですね(#^.^#)綺麗ですね。

コショウの木ってあの胡椒なんですか?料理に使う?

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
山野草がなかなか咲きません。
今年は梅の開花も遅れているようですね。

☆takasegawa☆ さまへ

コメントありがとうございます!
近場の山野草の開花が遅れています。

当地の蝋梅は既に終わった物が多いようです。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
>料理に使う?
こちらは食用ではございません。
料理に使われるコショウは、2月2日にUPしていますのでお暇なときに御覧下さい。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード