2012.02.23. セツブンソウ

 セツブンソウ(節分草) キンポウゲ科 (2月22,23日 花公園にて撮)

 手元の資料によると、関東から近畿地方で多く見られるそうです。
1.
        1. セツブンソウ

2.
2. セツブンソウ

3.
        3. セツブンソウ

4.
4. セツブンソウ

5.
5. セツブンソウ

6.
6. セツブンソウ

7.
7. セツブンソウ

8.
        8. セツブンソウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた 目の覚めるようなものをゲットされています。
ひとまず寝た子を起されたような気分です。
週末の最終電車にも間に会うでしょうか。
新入りもにぎわっていたかな?

No title

セツブンソウ…
うっとりと見ていました
(●^o^●)

No title

こんばんは~
春を待ちわびるかのように咲くセツブンソウ~♪
光をいっぱい浴びて咲く様子が可愛らしいですね。
後ろ姿も仲良く並んだ姿も素敵です。
先日、ミスミソウの咲く山でコショウノキの様子を見てくるのを忘れてしまいました。
九ちゃんさんの方はかなり咲いていますね。

こんにちは

知らない花のご紹介有難う御座います(#^.^#)

お花を知らない俺にとってはとても勉強になります。

山帽子 さまへ

コメントありがとうございます!
可愛い新入生も両親に付き添われて来てますよ。
どうぞ楽しんで来てください。

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
そちらでも観られない地域でしたね。
自生地は遠くて、しかたなく移植物で楽しんでます。

fumifumi さまへ

コメントありがとうございます!
そちらの物とは比較に成りませんが、チョボチョボで楽しんでます(^_^)

ミスミソウは年毎に健気が無くなりUPに耐えかねる物ばかりでした。

当地のコショウノキもこれからです。
UPの物は環境が良いのでしょうか、咲き始めていました。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、沢山の情報を頂き感謝しています。
花の名前は間違ってることが多々ありますので鵜呑みにされないでくださいね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード