2012.02.24. 福智山

 天気晴朗、福智山を歩く。
 11時頃の山頂の気温は5℃(プラスです(^O^)) 北風を避けると陽射しがあり暖かかった。

 山頂は珍しく多くの登山者で賑わっていた。
 今朝の明日の予報はマークが並んでいたので多いのかな~? 
 ところが、夕方の明日の予報はマークに変わっている、「おいおい、しっかりしろよ!」と言いたくなる。

1. 登山者で賑わう山頂。 画像では解りにくいが、奥の四畳半岩影は満席です。
1. 山頂

2. 次々と祈念撮影者も。
2. 記念撮影 

3. 何にも無いので、山友が見つけたキクラゲです(^O^)
3. キクラゲ

4. 帰路時に咲いていた白梅。 下山後の平地の車外気温は12℃を表示していました。
4. 白梅

5,
5. 白梅

6. 暖かさに誘われ?ミツバチも。
6. ミツバチ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きくらげいただきましたか。福智山歩きお疲れさん。もう梅が咲いているのですね。梅を見に行きたい気もします。日本蜜?ガ梅にとんできていますね。春が近いのですね。もっと樹氷をたのしみたかったです。

こんばんは

きょうは大分市もポカポカ陽気で温かかったです(#^.^#)

野生の木耳は初めて見ましたそちらも良いお天気に恵まれたみたいですね。

No title

こんばんは!
梅の花が咲いているから もう、春も近いですね、春になれば、花、鳥、人も生き生きしてきます、

No title

九ちゃんさん、こんばんは。

先週の寒さはどこへ行ったのやら・・・
暖かい一日でした。
白梅、綺麗ですね~ 暖かさにつられてハチもやってきましたか!
久しぶりの澄み切った青空、登山日和でしたね♪

こんばんは!

平日だというのに、ポカポカ陽気に誘われて、登山者も多いようですね。
しばらく天気の良い日が続いて欲しいのですが、そうもいかないようですね。
明後日は沖縄ですが、雨の予報でちょっと凹んでいます。

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
fukuchanさんちの蜜蜂じゃないでしょうね(^_^)

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
天気が良すぎて大汗をかきました(^O^)
福智山地ではキクラゲは良く見かけます。

尾張小牧 さまへ

コメントありがとうございます!
北国の人は特に待ちこがれていることでしょうね。

petero k  さまへ

コメントありがとうございます!
春の足音が遠くから聞こえて来ましたが、このまま暖かく成ると良いのですがね?

No title

キクラゲってこうして生えている?のですね。
初めて知りました。
セツブンソウ、可愛いですね~。
まだお目にかかったことが無いです。

サラーム さまへ

コメントありがとうございます!
立ち枯れや倒木に出来ています。

自生のセツブンソウは九州には無いのでは?好きな花なんですがね。
公園に移植された物でございます。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード