2012.02.25. 梅花

 今年は梅の開花も10日前後遅れているようです。

 花公園で咲き始めた雲竜梅です。  (2月23日 撮)
1.
1. 雲竜梅

2.
2. 雲竜梅

3.
3. 雲竜梅

 
4. 彩りに、我が家の薩摩紅梅です。 (2月25日 撮)
4. 薩摩紅梅 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

そちらでも、梅の開花が遅れているのですね!
紅梅、白梅、そろって美しいです。

こちらでは、一番近い緑道の公園では、、一月以上も遅れての開花でした。
マンサクは、いまだ開花していません。

No title

おはようございます^^
やっと梅も咲き始めましたね~♪
今年は寒かったので開花も遅れてるようです

No title

おはようございます。

梅の開花は、こちらでも早咲きの梅が、チラホラという感じです。
来月になってから、咲き出すのでは・・・・?と思っています。

白梅、紅梅背景を上手に選ばれてるので、とても美しいです。

No title

梅も咲き始めましたね~。
気品高い梅は好きですね~。
自分もかくありたいと・・・。

こんにちは

きょうはこちらは曇り空で少し肌寒い1日です。

こちらもちらほら梅が咲き始めましたが見頃は少しずれ込みそうです。

おさんぽ  さまへ

コメントありがとうございます!
全国的に開花が遅れているようですね。
桜の開花も遅くなるのでは?

当地の自生のマンサクは来月中旬でしょうか?

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
昨日のように暖かいと一気に開くのでしょうが、また寒さがぶり返しましたね。

☆takasegawa☆ さまへ

コメントありがとうございます!
何処も遅れているようですね。

背景は、偶然です(^O^)

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
当地も咲き始めたばかりです。
梅園の見頃は、ず~っと先になるでしょう?

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
こちらも陽射しは全くございません。
折角咲いた花には気の毒な気温と成ってます。
そちらの方が開花は早いと思ってましたが、やはり遅れていますか。

No title

こんばんは^^
花の画像が入って来たら春ですね^^
九ちゃんさんは情報は早いのでとても参考になります。
その季節の花が良くわかって^^今の時期は何処へ行こうかと迷ってしまいます^^;
雪遊びもっとしたかったです--;

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます!
>今の時期は何処へ行こうかと迷ってしまいます^^;
鎮国寺の梅は未だでしょうか?

>雪遊びもっとしたかったです--;
北の方では、まだまだ楽しめそうですよ(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード