2012.03.10. 花公園(1)

 昨日は(9日)午後から久し振りにお日様が顔を出したので花公園へ出掛けました。
 花公園は、こちら→ http://www.fukuchi-sanroku-hanakouen.jp/

1. 枝垂れ梅。
        1. 枝垂れ梅

2. 雲竜梅。
        2. 雲竜梅

3. フクジュソウ。
3. フクジュソウ

4. フクジュソウ。
4. フクジュソウ

5. フクジュソウ。
5. フクジュソウ

6. スノードロップ。
        6. スノードロップ         

7. ミツマタ。
7. ミツマタ

8. クロッカス。
8. クロッカス

9. クロッカス。
9. クロッカス 

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね・・・

枝垂れ梅、大好きです。(~o~)
かわいらしいお花たちもたくさん咲きだして、素敵な公園ですね。
春先に咲く花は、黄色が多い気がします。

こんにちは

福寿草とかいろんなお花があるんですね(#^.^#)

どれもとても綺麗に撮影されてて素晴らしい作品だと思います。

やっと九州にも春が訪れましたが来週はまた少し寒の戻りがあるみたいです。

本当に。。。

こんばんは。
やっと春らしくなって来たようですね。
今年は大幅に遅れましたが、こうして一斉にお花が咲き始めるとウキウキしてきます。
前日の記事ですが、カリフォルニアのものもほぼ同じ姿ですが、まだ模様がきれいに入ったものは確認していません。これまでの所、かなり地味な姿ばかりです。

おさんぽ さまへ

コメントありがとうございます!
枝垂れ梅は3~4分咲きと言ったところでしょうかね。
寒の戻りでまた寒気が訪れそうで開花は遅れるばかりです。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
今日は久し振りにこちらも青空が広がりました。
風は冷たいが陽射しはすっかり強く成ったような感じを受けました。
また寒くなりそうですね。
どうせ寒いのなら雪でも降ってくれると良いのですがね(^O^)

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
三寒四温とは良く言ったものですね。

模様は開閉を繰り返す内に表面が剥がれて出来たのではないでしょうか?
よく解りません。

いよいよ春ですね

こんばんわ~

うわぁ!! 春いっぱい って感じですね
しだれ梅も雰囲気いいわね

直方って 去年の12月にv-104v-355通りました

こんばんは!

私の好きな花、福寿草、花公園でも見れるのですね。
今年は福寿草の咲く山へは行く事が出来ず、諦めていました。
今日は日田市おおやま梅まつりに行ってきましたが、ほとんど蕾でした。
今日の撮影には間に合いませんでしたが、待っていたカメラにやっと退院許可が出まして、さっそく引き取りに行ってきました。
明日は試し撮りをしたいと思っています。
完治していれば良いのですが・・。

みみごん さまへ

コメントありがとうございます!
>春いっぱい って感じですね
ですが寒の戻りで今日明日と寒くなりそうです。

おや、そうでしたか。
方々見物されて羨ましいです。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
退院おめでとう御座います♪
術後の後遺症が無いことをお祈りします。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード