2012.03.15. ユリワサビ

 菜の花、桜花と続きましたが、昨日歩いた山には冬の名残が・・・当ブログも正に三寒四温でございます(^O^)

 名残の氷柱です。
1.
        1. 氷柱

2.
2. 氷柱 
 
 出合った山野草です。
 ユリワサビ(百合山葵) アブラナ科
3.
3. ユリワサビ

4.
4. ユリワサビ

5.
5. ユリワサビ

6.
6. ユリワサビ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私もこりもせず古閑の滝へ行ってきました(笑)

冬のなごりは結構ありましたよ(*^^)v

No title

山はまだまだ冬なんですね

ユリワサビ…白くて小さな花が可憐ですね

No title

まだツララが見れたのですか。ツララはないと思っていました。一の岳の幻の滝を歩くべきでしたね。去年は3月25日頃、つららがみれですからね。

No title

こんばんは^^
まだ氷柱がこんなに見られるんですね~!
ユリワサビ 初めてですが白くて小さくて可愛いです(*^ー^*)ノ

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
14日の朝の田んぼは霜で真っ白になっていました。
登山道も薄氷が張ってる所も有りました。

今期は古閑の滝は見ないままでした。

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
里山でも結構氷柱が残ってました。
水仙がこれから伸び出す、そちらの寒さとは比較に成りませんがね(^_^)

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
もう1~2回は寒波が来るでしょうね。

こんばんは!

再びこのような氷柱が見れるとは・・・。
カメラは退院したものの試し撮りの機会も無く忙しい毎日を過ごしています。
ブログの更新はおろか、なかなかコメントも出来ない状態です。
早く山歩きがしたいです。(涙)

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
氷柱を求めて歩いた訳では無かったのですが(^O^)
花は1cm足らずです。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
休日を楽しみに労働の喜びを感じられていることでしょう。

更新はボチボチされてください。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード