2012.03.25. 三岳梅林

 山間部なので未だ咲いているだろうと思い来客と共に梅を観に行きました。 
流石に見頃は過ぎ終盤でした。

 三岳梅林
 小倉南区辻三  園内には350本植樹されているそうです。

1.
1. 梅園

2.
2. 梅園

3.
3. 梅園

4.
4. 梅園

5.
5. 梅園

6.
6. 梅園

7.
7. 梅園 


 仲睦まじいジョウビタキも観梅してました。
8.
8. ジョウビタキ♀

9.
9. ジョウビタキ♂ 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

三岳梅林はまだ大丈夫だと思ってましたが数日の暖かさで見ごろが過ぎてしまったんですね。
花は諦めて鳥撮りだけで行ってみようかな(笑い)

No title

梅林の風景は今まで上手く撮れたことがないです
上手く撮影しましたね、参考に成ります
ジョウビタキも観梅・・・・いいですね~ しかもアベックで

ノリ さまへ

コメントありがとうございます!
寒いので見頃かと思ったのですがね。
野鳥も居ましたが日曜日なので観梅客も多かったです。

とっとこ さまへ

コメントありがとうございます!
参考だなんてとんでも御座いません。
とっとこさんのお陰でジョウビタキの♂♀の区別が出来るようになりました。

No title

こんにちは!
山斜面にある梅の木々よい所ですね、よき被写体になりますね、
花は終盤でしたか、満開でしたらすごく良かったのですが、残念でしたね、
鳥撮影が出来、満足でしたか、

こんにちは

小倉南区にこのような広い梅園があるのは知りませんでした(#^.^#)

ジョウビタキオス、メス、つがいでしょうね(*^^)v

このところの温かさでは彼らが北の国へ帰るのも近いと思います。

尾張小牧 さまへ

コメントありがとうございます!
例年見頃に出会えません。
ま~、満開でも似たような物しか撮れません。

メジロのように素早く動かないので素人には打って付けです(^O^)

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
古い話になりますが、昭和天皇のご成婚(S3年)祈念に地元の方々が植樹されたのが始まりで、S54年に公園として整備されたのだそうです。

このご時世なのでジョウビタキも女性上位にしました(^O^) 
№8が♀ №9が♂ですよね。
半年ぐらいは居るようですね。

No title

長閑ないい梅園ですね。
ジョウビタキぜんぜん見かけないです。
粟島では良く見かけるのですが・・・・。

「サバノオ」・・・僕は見たことありませんが鯖の尻尾に似ている・・・
それにしても良く名付けたものだと思います。www

北さん さまへ

コメントありがとうございます!
混雑するほど観梅客はいなかったのでノンビリ過ごせました。

サバの尻尾はY字型? T字型?でしたかね?
果実は、Yに近いかな~?
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード