2012.03.28. 福智山

 懲りずに今日も福智山を歩く(^O^)

 鷹取山のスイセンは例年この時期には咲き揃っていますが開花が遅れています。
1.
1. スイセン

2.
2. スイセン

3.
3. 福智山

4. 鷹取山のフキノトウです。
        4. フキノトウ


5. ゲンカイツツジが綻んできました。
5. ゲンカイツツジ

6.
6. ゲンカイツツジ


7. 虎尾桜は咲く気配は感じません。付近は超高級レストランの臭いがしています、開花時には花の美で消されるのでしょうか?
        7. 虎尾桜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイセンもフキノトウも山をバックにすると
自然界にとけあって、いっそう素敵になりますね
(●^o^●)
ゲンカイツツジも鮮やかですね

高級レストランの匂い…かな~り遠のいています(笑)
もう忘れてしまいそう

こんにちは

大分市も桜の開花は5~7日くらい遅れてるみたいです(#^.^#)

随分あたたかくなったので今から一気に咲くと思います。

いつも応援ありがとうございます。

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
>高級レストランの匂い…
なにぶんにも高齢者(推定樹齢600年)なので栄養を補給されてるようです。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
今日は暖かかったですね。
低山でも汗をかきました。
この分だと桜は一気に開花するでしょうね。

No title

こんばんは^^
2枚目の水仙と山が素敵ですね~~♪
フキノトウの白い花も魅せられます
ゲンカイツツジ・・・
これから躑躅が咲き始めると嬉しくなります
新緑の季節と躑躅の美しさは最高ですね~
楽しみにしています(*^ー^*)ノ

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
急に暖かくなりましたね。
新緑の中を歩くのも間もなくでしょう。
汗かきの私は今ぐらいが丁度良いです(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード