2012.04.06. 虎尾桜

 今日は青空が広がり、白い雲を探すのに時間を要しました(^O^)

 九日ぶりに虎尾桜の様子を覗いに福智山へ向かう。

1. 下界の黄色い菜の花畑が印象的でしたが・・・・写真では(>_<)
1. 菜の花

2. 何時も山頂から見下ろしていますが、今日は見上げています。
2. 福智山山頂


 以下、虎尾桜です。
3. 説明板。  そうそう、超高級レストランの臭いは嗅げませんでした(^O^)
         3. 虎尾桜

4. なにせ老齢です(^_^)
4. 老齢

5.
5. 虎尾桜

6.
6. 虎尾桜

7.
7. 虎尾桜

8. 暗いのが続きましたので明るいのを一枚(^_^)
8. 虎尾桜 
 開花状況は個人差が御座いますので、写真でご判断ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
先ほどは有難うございました^^
今日ちょうどニュースで一本桜の開花状況を流していました^^
600年って本当に凄いですね!!
これからも頑張って咲き続けて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

樹齢600年とはすごいですね。
できるだけ長く綺麗な花を咲かせてもらいたいですね。

No title

こんにちは!

しゃくなげ・・今年はぱっとしないみたいですね~

本日7日虎尾桜でした。6日とほとんど変わってない様です。
ポカポカ陽気でしたら開花進んでいたかもですね~
P状態おっしゃる通りでした。
滝のP奥の方に滑り込みセーフでした。

悟空さん  さまへ

コメントありがといございます!
桜は年金財政には影響が無いので、長生きしていただきたいですね。

hisamichi  さまへ

コメントありがといございます!
3月中旬を過ぎると例年楽しみにしている福智山の桜です。
今年は咲かないのかな~、と思うほど開花が遅れました。

先日TVで同じエドヒガンザクラを放映されてました、確か推定樹齢2000年だったかな?
桁違いですね。

桜ん坊  さまへ

コメントありがといございます!
今年は近隣の石楠花は蕾が少なく期待薄でしょうかね?

今日訪れられましたか。
あちらの駐車場は、虎尾桜の開花と共に登山者以外に見物客が多くなり混雑します。

灯りがさすように。

こんばんは。
桜が山の中で咲いている様子は、まるでそこに光が差し込んでいるようで,何度見ても感動します。
感謝。

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
今年は大きな枝が折れ昨年より寂しくなりましたが、それなりに楽しませてもらってます。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード