2012,04.07. 今日の福智山

 今日も福智山を歩く。

1. 山頂は大勢の登山者で賑わっています。 
1. 山頂

2. 昨日とは逆に見下ろしています。 次々と登山者が登って来ています。
2. 見下ろす
 今日出合った花です。
 先ずは、虎尾桜(エドヒガンザクラ)です。
3. 藪の中から観るとスポットライトを浴びたように見えます。
3. 虎尾桜

4. 今日は寒かったのですが昨日より開花は進んでいました。
4. 虎尾桜


5. エイザンスミレ(叡山菫) スミレ科
5. エイザンスミレ

6. エイザンスミレ。
6. エイザンスミレ


7. ヒトリシズカ(一人静) センリョウ科
7. ヒトリスズカ

8. ヒトリシズカ。
8. ヒトリシズカ


9. ハシリドコロ(走野老) ナス科
9. ハシリドコロ

10. ハシリドコロ。
10. ハシリドコロ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エイザンスミレに、ヒトリシズカ、ハシリドコロ…
どれもいいですね~
特にヒトリシズカの咲き始め…胸がキュンとなりました
こちらは、雪が舞ったりしてとても寒いので、嬉しくなりました
(●^o^●)

No title

おはようございます。
写真、綺麗ですね~
良いところにお住まいで羨ましいです。
また、見に来させてくださいね。
良い一日にをお過ごしください。

こんにちは!

春を満喫されているようですね。
私も昨日は万年山の春を楽しんできましたが、花には縁がありませんでした。(涙)
好天気も週の半ばには崩れそうですね。
雨が降るたびに新たな花が咲くでしょう。
九ちゃんさんの花図鑑にも新たな1ページが追加されるのでしょう。
楽しみです。

こんばんは!

エイザンスミレが咲き出し、ヒトリシズカやハシロドコロ・・・
素敵な山歩きが、良いですね。(^^♪
私も、明日は高尾山へ行ってきます!

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
今日は昨日とうって変わって気温がグンと上がりましたが、爽やかな風が吹き心地よかったです。

katsusyo さまへ

コメントありがとうございます!
拙いブログですが、お暇の時に覗いてください。

tsurikichi  さまへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!
今朝コソッと覗きまして、開花状況をお尋ねしようかと思ったのですが・・・ですよね(^_^)
ん~で、ノーコメで退きました。

おさんぽ  さまへ

コメントありがとうございます!
高尾山には色んな山野草が咲くようですね。
未見の花も沢山有るようなので近かったら行きたいのですが・・・無理です(>_<)

お土産待ってま~す。

No title

こんばんは^^
土曜日は天気が良かったですね~♪
3枚目 雰囲気が素敵です^^
エイザンスミレ、ハシリドコロ、ヒトリシズカ
陽を受けて綺麗ですね~(*^ー^*)ノ

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
連日好天に恵まれ気持ちいい山歩きが出来ました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード