2012.04.13. 守静坊の枝垂れ桜

 前回の続きですが、途中は抜けてます(^_^)

 山野草を楽しんだ後(UPは後日)銅の鳥居西側の守静坊の枝垂れ桜に立ち寄りました。 昨夏訪れた時より周囲は整備されていました。

 枝垂れ桜の開花状況は、7~8分と言ったところでしょうか(12日16時頃) 見物に訪れる人は、ポツリポツリとほんの数人でした。
1.
1. 守静坊

2.
2. 枝垂れ桜

3.
3. 枝垂れ桜

4.
4. 枝垂れ桜 

5.
5. 枝垂れ桜 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

とても大きな枝垂れ桜ですよねやはり木が古くなると支えを入れてあげないと木がもたないみたいですね。

大分の魚見桜樹齢450年も支えが入れてあります。

いつも応援ありがとうございます。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
古木を観てると落ち着きます。
桜同様私も支えが必要になりました(^O^)

さくら、桜、櫻

 花の瀧、枝垂れ桜はその姿が美しいですね。
 若い頃、歳を経てフリーになったら 春、沖縄の寒緋桜から桜前線の北上とともに
それぞれの名所周辺の峰を歩きながら北海道へ。
そして秋、大雪山の紅葉とともに錦秋を追って またそれぞれの山を歩きながら南へくだる・・・
そんな夢を描いたこともありました。

 時代の潮流は秋入学へ。
孫娘が社会へ巣立つ頃は 桜に代わるどんな風情とともに想いが創られるのでしょうか。
九ちゃんさんの世界では キキョウでしょうか、それとも ハギやキンモクセイになるのでしょうか・・・。
ススキでは少し寂しすぎですよね。

俄歩人 さまへ

コメントありがとうございます!
桜前線や錦秋と共に・・・・いいですね~♪
大きなキャンピングカーで山野草を追い続けられると良いのですが。
未見のイワウチワ♪♪♪・・・楽しんでますよ~。

No title

九ちゃんさん、同じ時間帯、同じような場所を散策していたのですね。出来るだけ人に合わない時間に、歩こうとおもっていました。土、日に行ったら、必ず人がいますからね。竹やぶを綺麗にかっていましたね。みつまた、椿が綺麗でした。また英彦山のどこかでニアミスします。

fukuchan  さまへ

コメントありがとうございます!
人違いでしたか。

良い天気でしたね~。
陽が長くなり遅くまで遊んでました(^_^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード