2012.04.20. コガネネコノメソウ

 コガネネコノメソウ(黄金猫の目草) ユキノシタ科  (4月18日 撮)
1.
        1. コガネネコノメソウ

2.
2. コガネネコノメソウ

3.
3. コガネネコノメソウ

4.
4.コガネネコノメソウ 

コメントの投稿

非公開コメント

オキナグサ

平尾台のオキナグサ咲いていますね~
昨年はちょっと遅く翁になっていましたから
近々行って見ましょう。
情報有難う御座います。

No title

こんばんは!
小さくて可愛らしい花ですね、谷水の近くに咲くのでしょうね、

桜ん坊 さまへ

コメントありがとうございます!
あっちこっちにポツポツと咲いてました。
小石の多く有る場所も小さいのが沢山咲いてました。

こんばんは

今日も可愛い山野草を有難う御座います。

いつも応援ありがとうございます。

尾張小牧 さまへ

コメントありがとうございます!
この種の物は、沢沿いで多く見かけます。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
好きでないと一般の人の目には留まらないでしょうね(^O^)

No title

4月19日は貫から貫山を歩きました。平尾台から歩こうかなと思いましたが、先日、平尾台から歩いたので、貫から歩く事にしました。最近、九チャンと同じ場所を歩く事がおおいですね。オキナグサがみれてよかったですね。

ネコノメ

同じような環境の場所に他のネコノメソウも咲いていませんか?
春の季節は水辺の近くで色々な山野草が見れますよ。

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
同じ日に近くを歩かれてますね。
その内バッタリ出会えることでしょう。

ひかる さまへ

コメントありがとうございます!
この場所は今期二度目の訪問でして、出会った花は前回同様で新しい花は見つかりませんでした。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード