2012.05.04. 新緑の福智山

 今日も天気は気になるものの福智山を歩きました。 入山する頃は霧雨が降ってましたが正午頃から予報通り快復しました。

 今日の写真は順不同のピックアップ判です(^O^)

1. 下山後の福智山ダム周辺の新緑です。
1. 新緑

2. 帰路の内ガ磯ダム周辺の新緑です。
2. 新緑 

 今日撮った花の一部をご紹介します。
3. シュンラン。
        3. シュンラン

4. ギンリョウソウが沢山出来ていたので(^O^)
4. ギンリョウソウ 

 残りの花は次回へ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギョリンソウ ユニークで面白いですね
真っ白なんですか~!
タツノオトシゴみたいな姿ですね~(*^ー^*)ノ

鍵コメ さまへ

そうでしたか、安堵されたことでしょう。

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
はい、真っ白です。
秋に出来るのは花殻が残りますが、この時期の物は液化します。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード