2015.05.05. キエビネ

 今日の予報は爽やかな五月晴れになりそうです。

 キエビネ(黄海老根) ラン科  (5月4日 撮)  今年も出会えました。
1. 
1. キエビネ

2.
        2. キエビネ

3.
        3. キエビネ

4. 
        4. キエビネ  

5.
5. キエビネ         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然でこんなにたくさんが群生してるとこがるのですね~
盗掘されないことを祈りたいですね~~

こんばんは

黄色いエビネ綺麗ですよね(#^.^#)

いつもきれいな写真を有難う御座います。

No title

こんばんは^^
黄エビネ 綺麗ですね~~♪
自然のなかで毎年出会うと喜びも一入でしょう~(*^ー^*)ノ

dona626 さまへ

コメントありがとうございます!
エビネブーム次期の盗掘逃れでしょうかね?

No title

こんばんは v-286
35年位前に流行りました・・・えびね蘭
あれからひっそりと山奥で咲いていたんですね

九ちゃんさん 北九州かと思い心配してました !

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
色は元より花が大きいのでエビネの王様と呼ぶ人もいるようです。

☆沙羅朋  さまへ

コメントありがとうございます!
例年この花に出合うのを楽しみにしています。

ヤッターわん  さまへ

コメントありがとうございます!
おそらく盗掘逃れが増えたのでしょうね。
ご想像通り九州のハズレ北九州で生息しています(^O^)

No title

エビネの季節になりましたね
たくさん咲いていて、嬉しくなりますね
来年も見られると良いのですが…
(無事でいられることを、祈っています)

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りです。
来年も再会できれば嬉しいです(エビネと身体(^O^))
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード