2012.05.12. 笠松山(1522m)

 7日、到着が早かったので大分、宮崎、両県境の笠松山のアケボノツツジを楽しみました。
 黒仁田林道(未舗装ガチャガチャ)→九折越→笠松山(ピストン)

1. 九折越から望む傾山。 1. 九折越

2. アケボノツツジ。
        2. アケボノツツジ 

3. アケボノツツジ。
 3. アケボノツツジ

4. アケボノツツジ。
        4. アケボノツツジ 

5. アケボノツツジ。
 5. アケボノツツジ

6. アケボノツツジ。
 6. アケボノツツジ

7. アケボノツツジ。
 7. アケボノツツジ

 ミツバツツジやシャクナゲも咲いていましたが上手く撮れませんでした。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
アケボノツツジは高さがあるんですか?
とっても色が綺麗で見ているツツジの中で一番好きです。

No title

こんにちは

沢山咲いてますね。
天気も良かったようで良い山行になりましたね。
今後の記事楽しみに待ってます(^▽^)/

こんばんは

すごく大きなツツジの木ですね(#^.^#)

大分県へいらっしゃっていたのですね。

お疲れ様でした。

No title

曙つつじを見に行ったのですか。もう何年も見ていません。本谷山も祖母山も傾山も何年も歩いていません。近場ばかりを徘徊しています。遠くは九チャンの写真で我慢します。次を楽しみにしています。

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます!
花は殆ど見上げる物が多いです。
ミヤマキリシマのような低木ではございません。

ノリ さまへ

コメントありがとうございます!
今年初の県外遠征でしたが、お陰で天気に恵まれました。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
GWを避け、コソッとお邪魔いたしました(^_^)

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
今年初めて県外へ出かけましたが遠いですね~(^O^)

No title

九ちゃんさん、こんばんは。
お天気にも恵まれ、強風もなく、山歩きを楽しまれたようで、よかったですね。
シャクナゲは可愛らしい感じ、アケボノツツジは清楚な感じがします。
どちらもそれぞれに美しいですね。

petero k さまへ

コメントありがとうございます!
山は花盛りでした♪
行き交う登山者は少なく、ヤマガールには出合えませんでした(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード