2012.05.21. 無環日食

 TV中継を見ながら空の様子を覗いましす、小雨は降ったり止んだり・・・(>_<)
TVには金環が写っていますが空は断続的に黒い雲が流れ拝めませんでした。

 7時53分、まるで三日月のような無環日食でございます(^O^)
無環日食 7.53 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

折角の金環食の通過地点だったのでしょうにねぇ・・・
雲が邪魔でしたねぇ

網走は晴れていましたが部分日食・・・
次回は北海道中心に見られるようなので
2030年だったかな?
それまで長生きしないとねぇ・・・・
七〇歳を超えてる・・・w
大丈夫かねぇσ(^◇^;)

kuny3 さまへ

コメントありがとうございます!
まだまだ、次々とクリアーされ今日のような大きな環を撮られてください。
kuny3さまのブログを雲の上からコッソリ覗きますから(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード