2012.06.01. 冠山総合公園

 5月29日、光市冠山総合公園で遊びました。

 公園入り口付近は色とりどりのバラの花が甘い香りを放っていました。
1.
1. バラ

2. バラ、バラです。
2. バラ


 少しだけバラを見た後、森の中を散策。
3. ヤマツツジ。
        3. ヤマツツジ

4. ヤマツツジ。
4. ヤマツツジ


 森の中ではヤブ蚊に襲われ直ちに退散(>_<)
5. 園内に植樹されたヤマボウシ。 薄いピンクに惹かれました。
5. ヤマボウシ

6. スイレン。
6. スイレン

7. ショウブ。  6月2日~17日「ショウブ祭り」とかで準備中でした。
7.ショウブ

8. おまけ(^_^)
8. モミジ 

 留守中撮った写真はおしまいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマボウシは、此方の山にも沢山あります。
白い花がほとんどですね。

No title

薔薇の見事さに魅せられました~☆
ヤマボウシにピンクがあるんですね~♪
初めて見ました~@@
睡蓮、菖蒲 オマケの鯉 
爽やかな季節感でいいですね(*^ー^*)ノ

ヤブ蚊!

こんばんは。
もうヤブ蚊が襲って来る(!)季節になっているのですか?
こちらはウェストナイル熱が入って来てしまっているので、蚊にも簡単に刺されてはいられなくなりました。虫除けが必要な季節になったようですね。
ピンクのヤマボウシは園芸種でしょうか?それとも原種?

こんばんは

薔薇の甘い香りが漂ってくるような写真ですね(#^.^#)

この時期は森は蚊を養殖する餌をまきに入るようなもんですよね(笑)

いつも虫よけスプレーをまいてから入ってます。

蜂之丞 さまへ

コメントありがとうございます!
山で見るのは殆ど白色ですよね。
稀に白から赤みを帯びてくる物も有りますが・・・その部類でしょうかね。

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
公園で人混みに揉まれてきました(^O^)

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
>ピンクのヤマボウシは園芸種でしょうか?それとも原種?
どちらでしょうかね。
当地の山でも白色から赤みを帯びる物が有りますが、ピンクは初見です。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
射されて痒くなって使います(^O^)
虫除けスプレーの効き目は短時間で持続しませんね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード