2012.06.05. 山野草

 6月1日に撮った山野草です。

1. 成長したらどんな詐欺師になるのでしょうか、オレオレ?それともフリコミ?(^O^)
        1. 詐欺師

 こちらの名前は判明しています「連れ込み」じや無かった、確か~・・・・
2. ツレサギソウ(連鷺草) ラン科
        2. ツレサギソウ

3. ツレサギソウ。
        3. ツレサギソウ 

 詐欺師の話は終わり、次はお腹(^_^)

4. フナバラソウ(舟腹草) ガガイモ科  結実した姿が舟形に似ています。
        4. フナバラソウ

5. フナバラソウ。
5. フナバラソウ  

6. モウセンゴケ(毛氈苔) モウセンゴケ科  まだ花は付けてませんでした。
6. モウセンゴケ

7. アマドコロ(甘野老) ユリ科  何時も花をアップしますが今回は実です。
7. アマドコロの実 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

つれさぎ草だから2人で詐欺をするのかもしれませんね(笑)

鷺の姿に良く似ていますよねモウセンゴケは昆虫を捕食するやつでしたよね確か。

いつも応援ありがとうございます。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
な~るほど、今後は近づかないよう心掛けましょう(^O^)

No title

九ちゃんさん、こんばんは。
何のサギかと思いきや、ツレサギソウというのですね。
連れと言うより、こんなに多くては、もはやサギ団です。
フナバラソウは、ガガイモの花とよく似ていますね。
モウセンゴケ、こんなに近くで見たのは初めてです。
可愛らしいですね。

petero k  さまへ

コメントありがとうございます!
サギ団ですか(^O^)
色んな表現が有る物ですね♪

フナバラソウは全国的に少ないようですね。
花の形は似てますが、こちらの方が日焼け(色黒)してますねす(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード