2012,06.06. 福智山

 天体ショーを少しでも近くで見ようと福智山頂へ向かう(^O^)

 山頂で遮光眼鏡を借りて覗いたが、飛蚊症、老眼、乱視、の私には確認できず(>_<)
今朝アップしたブログ記事を読んだのか?子供から転送されて来ました。 これでしつこく長生きは出来なくなりました(^O^)

1. 太陽のぼやけたホクロです。
     1. 天体ショー


 山頂の落とし物
 4日、山友が拾い濡れないよう細工し山頂標識に掛けています、お心当たりの方は御座いませんか。
2.              ↓ 落とし物
2. 落とし物


 ヤマツツジの開花状況。
3.
3. ヤマツツジ

4. 鈴ガ岩屋のヤマツツジは僅かに赤みを帯びていました。
4. ヤマツツジ

5. 山頂南斜面です。
5. ヤマツツジ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

福智山の標高は900.6m、英彦山だと1199.6m。
英彦山からなら観れたかも!(笑)
私もずいぶんと目が悪くなってきました。
近眼・乱視・老眼、おまけに片目なので疲れがもろに影響します。
大事にしたいですね。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
少し標高が足りませんでしたかね(^O^)
お互いオメメも傷んできましたね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード