2012.06.12. コキンバイザサ

 コキンバイザサ(小金梅笹) キンバイザサ科? ヒガンバナ科? (6月9日 撮)

1. 左隅に蕾が見えてます、ナデシコの蕾に似てませんか?
        1. コキンバイザサ

2. コキンバイザサ。
2. コキンバイザサ

3. コキンバイザサ。
3. コキンバイザサ


 ヒメケフシグロ(姫毛節黒) ナデシコ科  (6月9日 撮)
4.
        4. ヒメケフシグロ

5. ヒメケフシグロ。
5. ヒメケフシグロ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今日も珍しいお花を有難うございました(#^.^#)

福知山は直方市にあるんですよね魁皇の出身場所ですよね。

いつも応援ありがとうございます。

No title

今日も里山を歩かれましたか。小さな綺麗な花が並んでいます。よい勉強になります。九チャンの深山霧島が見れないとさびしいですね。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
9日撮影の花は平尾台で撮った物です。
まだ残りがあります(^O^)

fukuchan  さまへ

コメントありがとうございます!
天気は良いのですが身体が付いてきません(>_<)

今年のミヤマキリシマはパスになりそうで、皆さんのブログで楽しんでます。

No title

九ちゃんさん、こんにちは。

コキンバイザサ・・・ ほんとう、ナデシコのつぼみに似ていますね。
ヒメケフシグロは可愛らしい花。 きっと小さいのでしょうね。
写真を見て、名前に納得です♪

petero k  さまへ

コメントありがとうございます!
>きっと小さいのでしょうね。
花は5mm前後でしょうか?
時々皆さんに問われますが、レンズ越しに見た残像でハッキリ答えられず申し訳ございません。。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード