2012.06.19. イチヤクソウ

 台風4号接近中。
予報によると幸い当地は風の影響は少ないようだが、5号の進路が気になるところです。


 イチヤクソウ(一薬草) イチヤクソウ科  (6月11日 撮)
1.
1. イチヤクソウ

2. 右隅に黒く写っているのは昨年の花殻です。
2. イチヤクソウ

3.
3. イチヤクソウ

4.
4. イチヤクソウ

5.
5. イチヤクソウ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いちやくそうも初めて見ました有難う御座います。

台風5号も日本にきそうですが今のところ勢力が弱いからあまり気にしてません(笑)

大きくなるのかなこの台風?

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
そちらは4号の被害はございませんか?
5号は熱帯低気圧に変わるようですね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード