2012.06.24. 阿蘇の花

 22日、熊本県高森町、阿蘇五岳の一つ根子岳を歩きました。 目的の花は2種とも出会えず。
 下山後、阿蘇野草園に立ち寄り山野草を楽しみました。

1. 根子岳の天狗峰。
1. 天狗峰 

 以下、野草園で撮った花です。
2. ヤマホトトギス(山杜鵑草) ユリ科
2. ヤマホトトギス

3. ヤマホトトギス。
3. ヤマホトトギス

4. ハナシノブ(花忍) ハナシノブ科
        4. ハナシノブ

5. ツクシマツモト(筑紫松本) ナデシコ科
5. ツクシマツモト

6. ツクシマツモト。
        6. ツクシマツモト

7. オニノヤガラ(鬼の矢柄) ラン科
        7. オニノヤガラ

8. オニノヤガラ。
        8. オニノヤガラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿蘇に行ったのですか。足がかるいですね。ツクシマツモトはフシグロセンノウ見たいな花の色をしていますね。雨がはげしいです。

こんばんは

阿蘇は良く行きますがもっぱら観光メインなのでこういうお花を見せて頂き有難う御座います。

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまいました。
相変わらず、元気に飛び回っていらっしゃいますね。
ハナシノブは初めて見聞きしますが、爽やかな夏色のお花ですね。
また再開しましたので、よろしくお願いします。

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
静かな山歩きを楽しんできました(^_^)
フシグロセンノウはもう少し先になりそうでした。
他にも歩きたい山は有りましたが雨が止みそうにないので今日帰宅しました。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
予報が急に変わったので開花には少し早いとは思いつつ慌ただしく出かけました。

fumifumi  さまへ

コメントありがとうございます!
大変でしたね。
楽しみに覗かせていただきます。

No title

根子岳、大船山と野草巡りの山登りに行かれたんですね
初夏を感じる素敵な花々を見せて頂き有り難うございます<(_ _*)>

ノリ さまへ

コメントありがとうございます!
久し振りに九重へ出かけました、昨秋以来かな~?
梅雨明けが待ち遠しいですね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード