2012.06.25. 大船山(2)

 前回の続きです。  (6月23日 撮)

 大船山山頂もガスは有りません。
雨雲はよほど高いのか小雨が降ってるのに不思議です。やはり梅雨空です、ウッスラと霞んでいます。 
 山頂の気温は15℃前後でしょうか? 汗と雨で濡れた身体は寒さを感じます、食事は風を避けて摂りました。
 流石にこの時期はミヤマキリシマで喧騒だったのが信じられない静けさで、出合った登山者は両手の指に満たない程度でした。

 山頂からの眺望です。
1. 名残花のミヤマキリシマが散在しています。
1. 山頂

2. 少し引きました。
2. 山頂

3. お馴染みの九重連山です。
3. 九重連山

4.       ↓星生山
4. 九重連山

5. 三俣山の裾には坊ガツルも望めます。
5. 三俣山

6. 北大船山の奥は平治岳です。 米窪には2箇所水が溜まっています。
6. 北大船、平治岳

7. 最深部は英彦山です。    ↓ 英彦山
7. 英彦山

8. 由布岳方面です。             ↓ 由布岳    ↓ 鶴見岳
8. 由布岳 

 寒くなりました、そろそろ下りましょうね(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

今水から・・

こんにちは!
今水と聞いただけで懐かしいくらいご無沙汰しています。
やはり雨落ちていましたか・・
こちら雨に負けています。
違った方角からの展望を楽しませてもらいました。
有難うございます。

こんばんは

九重も歩かれたんですね行動範囲が広いですよね(#^.^#)

まだ深山霧島があるんですねやっぱり寒いからでしょうか。

九重から英彦山が見えるのですね遠いようで以外と近いのかもしれませんね。

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。

大船山 登ってみたいです!
自然の美しい 景色に 心が洗われるようで
素敵ですね。
ありがとうございます。

桜ん坊 さまへ

コメントありがとうございます!
最近はこちらのコースをよく使っています。

雨は入山時より弱くなり、時々小雨が降る程度でした。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
ミヤマキリシマは陽当たりの悪い所に僅かに残っていました。

福智山からも九重連山は望めますよ(^O^)
英彦山からは硫黄山の噴煙も見ることが出来ます。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
トマトの夢3さまは、どちらにお住まいでしたっけ?
アルプスも良いでしょうが、九重連山も一度登ったら病み付きになりますよ(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード