2012.06.28. 今日の福智山

 天気予報は、梅雨前線が南下し晴れる所も・・・また気圧の谷の影響により雨の降る所も有るでしょう、だって(-_-)

 ん~で、福智山へ出掛けました。
蒸し暑かったです、2回着替えました、下山後また着替えました、帰宅後のプシュッは最高でした(^O^)

1. 朝の登山口は青空が覗いていました。
1.青空

2. ネムノキ(合歓木) マメ科
2. ネムノキ

3. 12時近くの山頂です。
3. 夏空

4. 所に寄っては・・・
4. 涌雲

5. 雨の降るところも・・・ ですが、お陰様で降りませんでした。
5. 涌雲

6. マルバマンネングサ(丸葉万年草)だと思います?  ベンケイソウ科
6. マンネングサ

7. マルバマンネングサ? 山頂岩場に咲いていました。 
7. マンネングサ  

 残りは次回へ(^_^)
 

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそうですね。

花と景色を楽しみながらの山登りは最高でしょうね。
雨にあうことも無く歩く事が出来て良かったですね。
でもこれからの山登りには着替えが必要みたいですね。
お疲れ様でした。

ひかろ さまへ

コメントありがとうございます!
里山歩きは湿度が高く暑いです。
もっと暑くならないと同じ花ばかりUPする事になるでしょう(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード