2012.07.02. アジサイ(2)

 今朝も低い雲が覆い空は鉛色、降るのか?降らないのか?

 30日、午後から花公園へ蚊取り線香持参で伺いました。
アジサイやユリは色褪せた物が多くなっていました。
1.
1. アジサイ

2.
        2. イトトンボ

3.
3. アジサイ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九ちゃんさん、おはようございます。
こちらは久しぶりに青空が広がって、清々しい朝を迎えました。
九州とは随分天候が違うのですね。 

蚊取り線香・・・ 携帯用のものがあるのですか?
それなら効果覿面でしょうね。
梅雨のジメジメした時期と、夏も終わりそろそろ虫の時期も終わろうとする頃が、
一番、手強いように思います。 かぶれないよう、お気を付けください。

こんばんは

花菖蒲を見に別府市の神楽女湖に行ってきましたが少し時期が過ぎていました。

紫陽花、百合ももう終を迎える時期になりましたね。

いつも応援ありがとうございます。

petero k さまへ

コメントありがとうございます!
未明から雷鳴が聞こえ、竜巻警報も出ています。

検索しますと、あれはアブやブヨには効くようですが蚊には効果が薄いようです。
お気遣いありがとうございます。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
神楽女湖のショウブは奇麗でしょうね。
伺わせていただきます。

九ちゃんさま

花公園の紫陽花も、綺麗に咲いていますね。

ところで、花公園は、どこにありますか?
私は、北九州の門司港、風師山の麓の方で育ちました。
昔々、50年ぐらい前に、「四季の丘」という、
花公園に連れて行ってもらった記憶があるのですが、
まだあるのでしょうか。
花公園、九州に帰った時に、立ち寄ってみたいです。

今日は、こちら、朝からどしゃ降りです。

ニアミス

ニアミスでしたね、11時頃まで園内をうろついてました(笑い)
初めて行きました手入れも行き届いていていい所ですね。

早く梅雨が明けて欲しいですね!

とっくん  さまへ

コメントありがとうございます!
四季の丘は数年前に北九州市が経営するように成ったのでは?

お尋ねの花公園は直方市の福智山麓でございます。
何度もアドレスを貼り付けていたので今回は省きました。
こちらがアドレスです→ www.fukuchi-sanroku-hanakouen.jp/

TV報道でご存じかと思いますが、日田市、朝倉市(旧杷木町)等々被害が出たもようです。
幸い我が家付近は被害は出ていないようです。

ノリ  さまへ

コメントありがとうございます!
そうでしたか、出足がのろいので残念です。

梅雨明け待ち遠しいですね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード