2012.08.28. サギソウ

 絶滅危惧種に指定されているようです、管理人の居ない自生地のため敢えて撮影場所、月日は伏せます。

 サギソウ(鷺草) ラン科
1.
        1. サギソウ

2.
2. サギソウ

3.
3. サギソウ

4.
4. サギソウ

5. オマケ。   飛び立つ前の羽繕いです(^O^)
        5. サギソウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
風が吹いてサギソウ飛んでるように見えますね^^
こんな撮れ方もいいですね^^
造形が美しい花ですよね^^

こんばんは

本当に鷺みたいに見えますよね羽根を開いたら飾り羽があるのでソックリです。

いつも応援ありがとうございます。

No title

自然の中のサギソウはやはりいいですね。
いつまでもこの可憐な姿が見られるといいですね。

No title

サギソウ素敵
育てるのによく失敗します
自然のものは大事にして欲しいですね

No title

気品ある 美しい 花姿ですね
サギソウ が 今にも 飛び立って ゆくようです。
貴重な花を ありがとうございます。

No title

自然の中でのサギソウ…
やっぱり良いですね
飛び立つ前の羽繕い。。。素晴らしい発想です
(●^o^●)

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます!
最後の写真は開花中でした。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
ブログUPは人気の花なので盗採に気遣います。

hisamichi  さまへ

コメントありがとうございます!
ベランダで育てられるとは凄いです♪
難しいのでしょう。

natutubaki  さまへ

コメントありがとうございます!
natutubakiさんやhisamichi さんは育てるのが上手なのですね。
自生の物は年により出来不出来や、丁度良い時期になかなか出会えませんからね。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
来年も出会えることを願っています。

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
開きかけたのが有りましたからおもしろ半分に撮りました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード