2012.09.05. キセワタ

 福智山地の山野草です。 (9月1日 撮)

 キセワタ(着せ綿) シソ科
1.
        1. キセワタ

2.
2. キセワタ

3.
3. キセワタ

4.
4. キセワタ

5.
5. キセワタ 

コメントの投稿

非公開コメント

九ちゃんさま

キセワタ・・・可愛い花ですね。
1を見た時は、チェリーセージ見たいと思いましたが、
2~5、どの花も眼があるのですね。まつ毛?眉毛?かなぁ。
ドリフの横歩きダンスみたいで、思わず微笑んでいます。

並んでアッカンベー?!

こんにちは。
剽軽な表情ですね、二つ並んでいる姿は。
可愛い子が2人で悪ふざけをしているようです!

No title

九ちゃんさん、こんばんは。
ユニークな花ですね~
顔みたいに見えます。 
着せ綿の綿は白い部分でしょうか?
名前もユニークですね♪

とっくん さまへ

コメントありがとうございます!
チェリーセージも眼を引く花ですよね。
ドリフの横歩きダンス・・・・ユニークな発想です♪
わたしも、その気になりニヤニヤしています(^_^)

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
小さな花も良く見ると可愛い表情をしてますよね。
”アカンベー”な~るほど(^O^)

petero k さまへ

コメントありがとうございます!
上唇に密生する白い軟毛を花に着せた綿に例えたようです。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード