2012.09.21. ツルニンジン

 ツルニンジン(蔓人参) キキョウ科  (9月18日 撮)

 ジイソブとバアソブが有るそうですが未だバアソブには出会えません。
 写真は総て爺さま(ジイソブ)です。
1.
        1. ツルニンジン

2.
2. ツルニンジン

3.
        3. ツルニンジン

4.
        4. ツルニンジン


 ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い) タデ科  (9月18日 撮)
5. 名前に反し優しい花を咲かせます。
5.  ママコノシリヌグイ

6.
        6. ママコノシリヌグイ

コメントの投稿

非公開コメント

不思議な咲き方

こんばんは。
このツルニンジン、面白い咲き方をしますね。
額がしっかり守っているのですね。
ママコノシリヌグイは名前にそぐわない可愛い花の姿で、名前が可哀想ですね。

No title

こんばんは
ツルニンジン、額に入れ飾りたいようです
シックで おしゃれな 雰囲気が いいですね

悲しい 名前ですね
可憐で 可愛らしい 花ですのに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
稀に似合わない名付けをされたものが有りますよね。
根が人参に似てるそうですが「吊り鐘ニンジン」と名前を変更してもよさそうな花でしょう。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
蕾はキキョウ似てると思うのですが私だけかな?


鍵コメ さまへ

ありゃま~、
葉はハート形だったような?
再度確認しましょう。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード