2012.10.4. レイジンソウ

 10月2日、伶人草を訪ねました。

1. 山頂で小さな秋を見つけました。
1. 秋色


 レイジンソウ(伶人草) キンポウゲ科 
2. 小さいですが奇麗な花だったので(^_^)
        2. レイジンソウ

3.
        3. レイジンソウ 

4. №3と同じ個体です。
 4. レイジンソウ

5.
         5. レイジンソウ

6. №5と同じ個体です。
        6. レイジンソウ 


 チョット寂しいので沢山出合ったアケボノソウを添えます。
7.
 7. アケボノソウ

8.
 8. アケボノソウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
伶人草~綺麗ですね~♪
7枚目が素適です
好きなアケボノソウはやはり一番魅力です
美しいですね~☆ 実際に見てみたいと思いますが難しいです^^;

☆沙羅朋  さまへ

コメントありがとうございます!
花の形はトリカブトに似てると思いませんか?

当地のアケボノソウは真っ盛りです。
出会えると良いですね。

No title

九ちゃんさん、こんばんは。

わぁ~キレイですね~
レイジンソウ・・・ このように命名された方のお気持ちがわかります。
可愛らしいアケボノソウと、綺麗なレイジンソウ・・・ どちらもいいですね。

No title

こんばんは~
お山も色づき始めましたね。
お天気がいいと初々しいレイジンソウやアケボノソウが
美しく輝いていますね。

petero k さまへ

コメントありがとうございます!
面白い花形ですよね。
命名された方は舞楽にも興味がお有りだったのでしょうかね。

fumifumi  さまへ

コメントありがとうございます!
里山が色づくのは来月でしょう?

南国とは名ばかりで、ようやくレイジンソウが咲きました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード