2012.10.20. 大船山(1)

 18日、今水登山口より大船山を歩く。 

1.
1. 大船山

2.
2. 大船山

3.
3. 大船山

4.
4. 大船山

5.
5. 大船山

6.
6. 大船山 

 次回へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九さん おばんです。

北海道よりも紅葉すすんでるじゃないですか・・・こちらは、まだまだ五分といったところでしょうか・・・一本一本は紅葉していても全体的にはまだまだ・・・です。


寒くなってきました・・・今朝は標茶でマイナス2度でした。

No title

やっと九重の紅葉がでてきました。まっていました。青空でなかったみたいですね。紅葉は青空が1番ですね。大船山を歩いたとき。御池でたった2から3分晴れました。晴れたら違いますね。昨日は三股で抜けるような青空に出あいました。2年前、3年前今水から歩きました。帰りに水をくんでかえりました。

No title

18日ですか?
またまた、ニア・ミスでしたか?
御池には、10時頃から11時半までいましたよ

すっかり秋色!

こんばんは。
紅く燃えるようですね。
まだ山の様子を見に行っていないけれど、山はすっかり秋ですね。

No title

 こんばんは!
綺麗に色づいていますね~。 里に下りてくるのももう少しですね。

 前の記事のベンケイソウの仲間は、もしかするとアオベンケイかも?
県によっては、レッドデータに入っているようです。

 九州の秋、また楽しませて下さいね。

No title

失礼しました・・・18日に行ったのは、去年でした
今年は、19日でした
コメント、消しといて下さい

ひげ さまへ

コメントありがとうございます!
標高1500m前後から色づき低いところはまだまだです。

九州の平地ではマイナス2℃になるのは真冬でも稀です。
風邪など召されませぬよう。

ふくちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
風が強く寒くて手が痺れました(^O^)

19日は良い天気でしたね~。
奇麗な三俣山を覗かせて頂きました。

yoshieeee さまへ

コメントありがとうございます!
yoshieeeeさまは19日でしたよね。
一日違いですが時間的には同じ時間帯でした。
12時頃から風穴へ向かいました。

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
昨年はサッパリでしたが今年の九重連山は真っ赤に燃えています(^O^)

キレンゲショウマ さまへ

コメントありがとうございます!
ご教示ありがとうございました初見なもので。
アオベンケイ、調べてみます。
今後もご教示宜しくお願いいたします。

yoshieeee さまへ

yoshieeeeさんちを覗かせて頂きました(^_^)
青空が奇麗だったので直ぐに判りましたよ。

見事なキッコウハグマですね♪
あんなのに出合いたいです。

キッコウハグマ

キッコウハグマは、例のロープの場所です
閉鎖花も、ほぼ同じ場所です

yoshieeee さまへ

よく歩かれますね~♪
わざわざご教示いただきありがとうございました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード