2010.10.21. 大船山(3)

 前回の続きです。 (10月18日 撮)

1. 大船山山頂。 御池を後にし山頂へ向かいます。
1. 山頂

2. 山頂より御池を見下ろす。
2. 御池

3. 九重連山はガスの中です、時折頭を出す程度。
3. 九重連山

4. 段原斜面の紅葉。 強風の中、ガスの切れるのを待ち何枚も撮影。
4. 段原斜面

5. 段原付近より山頂を望む。
5. 大船山山頂

6. 黒岳斜面の紅葉。 高塚山、天狗岩は往復路ともガスに覆われていました。
6. 黒岳斜面

7. 下山後、黒岳は御覧の通りガスは取れていました(14:40 )
7. 黒岳 

 素晴らしい紅葉に見とれ(写真はまずい!)出合った草花は殆どスルー。
8. トリカブトの仲間。
8. トリカブト

9. ユキザサの実。
9. ユキザサの実 

 18日歩いた大船山は終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

私も昨日は大崩山に出かけていて、大船山の記事1と2を続けて観させていただいています。
それにしても随分と下の方まで紅葉が進んだみたいですね。
ガスが切れるのを待っての撮影、お疲れ様でした。
写真4のようなガスの動くシーンって大好きです。

素晴らしい

感動の紅葉を見せて戴き美しさに
心奪われましたよ。

No title

今年の紅葉は綺麗なようですね
紅葉見ると行きたくなりますね
どこか近く~~

No title

大船もまだ楽しめましたね、綺麗です。
私は19日三俣山へこちらも綺麗でした。

御池の紅葉

九ちゃん
今晩は

18日は大船に登られていたんですね 
テレビで御池の綺麗な紅葉を放映したのを見ていたので
登ろうかと思いましたが近くの三俣山に登ってしまいました

大船山も強風だったようですが余りガスが無くて
御池の綺麗な紅葉が観られてよかったですね

三俣山も9時から10時頃までは晴れていたそうです
下山している時一緒に歩いた方からカメラの中の綺麗な紅葉を
見せてもらいました

帰りに牧ノ戸峠から展望所まで登り、ちょっとの時間
紅葉がみられました

19日に久住山に登って来ました
紅葉は見頃でした

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
御池の紅葉のピークは2~3日過ぎていたように感じました。

何人もの登山者が通過する中、北大船山が見えるまで頑張りました(^O^)

ひかる さまへ

コメントありがとうございます!
昨年が悪かったので今年は特に奇麗に見えました。

natutubaki  さまへ

コメントありがとうございます!
標高約1500m以上が色付いていたようです。
また落葉した物も多く有りました。

ノリ  さまへ

コメントありがとうございます!
19日は良い天気でしたよね。
さどかし奇麗に撮られてることでしょう、早速伺わせていただきます。

ぼん天棒 さまへ

コメントありがとうございます!
18日は予報に反し好天とは言い難い空模様でしたね。
大船山は11時頃から次第にガスが濃くなりました。
15時頃の御池は素晴らしい景色が現れてることでしょう?

久住山の紅葉を覗かせていただきます。

No title

こんばんは^^
ガスがかかる山と紅葉が綺麗で 
山頂からの眺めは素晴らしいですね~~♪

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
雨こそ降りませんでしたが陽射し無く北風の当たる所は寒かったです。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード