2012.10.22. 鳴子山(1)

 19日、鳴子山を歩く。

 今回はこれまで歩いた逆回りを計画しました、が・・・・。 
沢水展望台→出水平→稲星山、白口岳、分かれ→鳴子山→くたみ分かれ(その積もりが、最後のピークで間違い崩壊部へ)→出水平→沢水展望台。

1. 前日とは打って変わって晴天となる。
1. 晴天 

 左手に稲星山の紅葉を楽しみながらチンタラチンタラ登ります。
 
2. 稲星山の紅葉。  うっすらと阿蘇高岳が写っています。 
2. 紅葉

3. 稲星山の紅葉。
        3. 紅葉
 
 以下は鳴子山の紅葉です。

4. 巨岩の続くガレ場の上方に鳴子山の岩峰が見え始める。
        4. 巨岩

5. 鳴子山の岩肌。 岩肌の下を稲星山方向へ(左)進みます。
5. 鳴子山

6. 岩肌の紅葉。
6. 紅葉

7. 岩肌と紅葉。
        7. 紅葉

8. 振り向いてみる鳴子山の紅葉。 幾筋もの崩壊斜面が見えますが、間違ってこれを下りる結果となりました。
8.紅葉

9. №8の下方です。
9. 紅葉

10. 頭上の巨岩。 「足下注意」とは何度も見ましたが「頭上注意」と書かれた注意書きは見ませんでした(^O^)
10. 頭上注意 
 次回は「稲星山、白口岳分かれ」から続けます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちんたらではありません。健脚者ですよ。沢水から白口はきついですね。直登はきびしいです。前、鳴子を歩いたとき、沢水,から直登してきている人がいました。紅葉が少し落ちているみたいですね。今からでは英彦山方面がいいですかね。

ふくちゃん さまへ

コメントありがとうございます!
一度くたみ岐れへ下りてたのですが踏み後に続いたら崩壊部に出てしまいました。
戻るのはシャクなので・・・・(^O^)

英彦山も気になるところですね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード