2012.10.22. 鳴子山(2)

 前回の続きです。  (10月19日 撮)

 ようやく稲星山、白口岳分岐に辿り着きました。

1. 分岐からの望む↓天狗ガ城  ↓中岳
1. 中岳、天狗ガ城 


  鳴子山北斜面の紅葉は終盤のようです。

2. 鳴子山山頂 ↓ 1643m と記された小さな表示板は今なお健在でした。
2. 鳴子山

3.   平治岳 ↓        北大船山 ↓     大船山 ↓ 
3. 平治岳、大船山

4. 前日歩いた私の足跡は見えません(^O^)
4. 大船山 


 徐々に鳴子山山頂に向かっています。

5. 大船山 ↓ ↓手前の片ガ池            鳴子山山頂 ↓
5. 大船山、鳴子山

6. 片ガ池傍の紅葉です。
6. 片ガ池

7. ドウダンの紅葉。
7. 紅葉、岩

8. 紅葉と黄葉。 ドウダンの赤花と白花の違いでしょうか?
8. 紅葉  

 次回は歩いてきた尾根を振り返りながら下ります。

コメントの投稿

非公開コメント

渋い色合い!

こんにちは。
渋い秋の色合いが素敵ですね!

No title

こんばんは^^
やはり九重へお出かけだったんですね^^
いつもたくさんの山を歩かれるのでいいですね^^
今年の紅葉は良かったですね~^^/

yokoblueplanet さまへ

コメントありがとうございます!
場所によってはピークを過ぎた所もありました。

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます!
三俣山で楽しまれてましたね、奇麗な写真を拝見させていただきました。

今年の九重連山は良い色でしたよね。
昨年が悪かったので一段と奇麗に感じました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード