2012.11.11. 紅葉と案山子(1)

 10日、英彦山各所の紅葉のハシゴ、その後案山子を楽しむ。
予報に反し陽射しは全く有りませんでした。

 先ずは竜門峡付近の紅葉から。
1. 
1. 紅葉   

2.
2. 紅葉

3.
3. 紅葉

4. 
4. 紅葉 

5.
5. 紅葉


 山国町の「かかしワールド」
 各地区で思考を凝らし、一見人と間違えるような芸術品です。
会場は18箇所有り短時間では全部見れません。
 
 今回は可愛いポッポちゃん(ニワトリ)をご紹介します(^O^)
6. 
6. カカシ

7.
7. カカシ

8.
8. カカシ

9.
9. カカシ 

 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

九ちゃんさんもかかしワールドに行かれていたのですね。
私も10日に行きました。
かかしワールドのあと奥耶馬渓~深耶馬渓へと移動しました。
ちなみにかかしワールドは全部の会場に行きましたよ!(笑)
そのうちに記事UPします。

No title

紅葉のはしごとはうらやましいです。
どちらもきれいな紅葉ですね。

たくさんの案山子たちも面白いですね。

ここはまだ。。。

こんばんは。
ここはまだたくさんの色が残ってますね!
ぽっぽちゃんとお人形、楽しい姿ですね!

tsurikichi さまへ

コメントありがとうございます!
14時過ぎに最初の会場に到着しました。
帰宅時間が遅くなるので3~4箇所見て引き上げました。
どれも微笑ましく見飽きません、再度訪れたいです。

hisamichi  さまへ

コメントありがとうございます!
訪ねた紅葉は1枚目以外は終盤でした。

かかしワールドにお出かけください、楽しいですよ。

yokoblueplanet さまへ

コメントありがとうございます!
昨夜から今日かけて強風だったので散ったでしょう?
それでも平地はこれからです。

かかしワールドは楽しいです。
小さい子供と案山子を何度か間違えました(^O^)

No title

こんばんは

かかしワールド すごいですね。
ほんとに リアルに出来ていて素晴らしいですね。

No title

紅葉・・・・良いですね~。
今年はどこにもいけそうにありません。

山国町の案山子たち
思わず魅入って笑っちゃいました。
この遊び心、良いですね~。

トマトの夢3  さまへ

コメントありがとうございます!
良くできてますよね。
製作には随分時間を費やされたことでしょう。
会場内では笑みが絶えませんでした(^_^)

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
紅葉のピークは標高500~600mでしょうか?
山中は落葉した物が多くなってます。

会場内ではニヤニヤしっぱなしでした(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード