2012.11.23. 大山祇神社

 22日、三郡山の紅葉を訪ねる。
30分ほど登るが紅葉には出会えず、やむなく下山し紅葉名所巡りに変更。
今回は登山口近くの銀杏を貼り付けます。

 筑紫野市柚須原の大山祇神社(オオヤマズミジンジャ)の銀杏です。
「同じ名前の神社が愛媛県今治市に有る」と、地元のおじさんに教えていただきました。

1. ここのイチョウは筑紫野市の巨木に指定されています。
        1. 大山祇神社

2.
        2.  大山祇神社  

3.
3. 大山祇神社         

4.
        4. 大山祇神社

5.
5. 大山祇神社 
 次回から紅葉巡りで撮り溜めた物を予定しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派な銀杏ですね~。黄葉も好きです。
「大山祇神社」・・・あれ~、大三島まで来たんだ~って思いました。
あそこは国宝の山(笑)ですからね~。


北さん さまへ

コメントありがとうございます!
やはりおじさんが言われた通りでしたね。
大三島って所ですか。
歴史は古いようですが同じ名前でもここはちっちゃな神社です。

No title

九ちゃんさん、こんばんは。
イチョウの黄葉がきれいですね~
地面が黄色い絨毯になって・・・ 美しい光景。
屋根瓦も黄色く輝いているようです。
見事なイチョウの木ですね。

petero k さまへ

コメントありがとうございます!
あまり知られてないようで例年独り占めです(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード