2012.11.24. 竈門神社

 竈門神社の紅葉。 (11月22日 撮)

 竈門神社は太宰府市の宝満山麓に祀られ、縁結びの神様らしい? 
境内の本殿近くは工事中で防壁が造られ立ち入り禁止区域も有りました。

1.
1. 竈門神社

2.
        2. 竈門神社

3.
3. 竈門神社

4.
4. 竈門神社

5.
5. 竈門神社

6.
        6. 竈門神社

7.
7. 竈門神社

8.
8. 竈門神社

9.
9. 竈門神社

10.
10. 竈門神社 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宝満の麓も紅葉が良いですね。バッチシです。たのしみました。

ふくちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
遠目では奇麗ですが、ここも殆どちじれていました。

No title

こんにちは^^
とってっも綺麗ですね~
まだ竈神社の紅葉は見たことなくて
今年は素晴らしいようですね^^お天気にも恵まれていいですね^^

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます。
宝満山に登るとき立ち寄ったことは有りましたが、これほど沢山有るとは気付きませんでした。
まだ色付いて無い物も有りましたから当分楽しめるでしょう。

No title

綺麗な紅葉ですね
赤や黄色 色とりどりで美しいです~☆
神社は趣があって良いですね~♪

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
山の紅葉が終わったので麓で楽しんでます。
山と違って人の多いのが気に入りません(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード