2012.12.01. 皿倉山(1)

 11月28日、皿倉山を歩く。

 予期せぬ紅葉に出合いラッキーでした。

1.
1. 紅葉

2.
2. 紅葉

3.
3. 紅葉

4.
4. 紅葉

5. 撮影の悪戯ではございません、倒れていました。
5. 紅葉

6.
6. 紅葉

7. 数年前植樹された若木の冬桜です。
7. フユザクラ  

8. 冬桜。 先日見た十月桜は八重咲きでしたが、こちらは一重です。
8. フユザクラ 

 追記。
8-2. こちらが「十月桜」と表記されていた桜です(鎮国寺、11月22日 撮)
8-2. 十月桜

9. ドウダンツツジ(満天星)
9. ドウダンツツジ

10. シキザキツツジ(四季咲き躑躅)だったと思います?
10. ツツジ 

11. 近づいて綺麗どころを・・・(^O^)
11. ツツジ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

懐かしい写真を有難う御座いますナシカが幼少のころ良く叔父に連れられて皿倉山へ行きました。

紅葉と冬桜と四季咲き躑躅どれも綺麗ですよね。

No title

皿倉山はまだ紅葉が残っていたんですね、諦めた頃に見れるとうれしですね。

本日、一足早く九重で雪を踏みしめて来ました、おじさん3人組みで\(^▽^)/

桜もツツジも。

こんばんは。
この時期に咲くツツジがあるのですね!
ビックリしました。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
皿倉山は舗装道路以外の登山道路もボランティア方々等々のお陰で随分整備が進んでいます。

ノリ  さまへ

コメントありがとうございます!
>一足早く九重で雪を踏みしめて来ました、
お元気ですね~♪
お三方のブログで楽しませていただきます。

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
躑躅は狂い咲きでなく園芸種だと思います?
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード