2012.12.03. 皿倉山(2)

 皿倉山の帆柱ケーブル沿線の紅葉です。 (11月28日 撮)

 ケーブルカーは2両ありますが単線でっす、中間部に複線が設けられ登りと下りが離合しているようです。

1.
1. 紅葉

2.
2. 紅葉

3.
3. ケーブルカー

4.
4. ケーブルカー

5.
5. ケーブルカー

6.
6. ケーブルカー

7.
7. 紅葉

8.
8. 紅葉

9.
9. 紅葉

10. 帆柱ケーブル山麓駅傍の紅葉。
10. 紅葉 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

レールの脇に石段みたいのがありますが、これは歩道でしょうか?
一般の人が通行出来る道なのですか?
あまりに近くを通過する様なので危険なのでは・・・。

No title

けーぶるも長らく乗ってないですね。なつかしいです。歩くか、車であがることがおおいです。紅葉はまだありますね。

こんばんは

皿倉山のもみじはいろは椛みたいでグラデーションが綺麗ですよね。

懐かしいな~(#^.^#)

No title

紅葉している所をケーブルがはしるって、やっぱり絵になりますね
(●^o^●)

No title

こんばんは

ケーブル 一昨年 乗ったきりで
懐かしいです。
来年の楽しみとします。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
線路沿いは柵が設けてあり一般人は入れません、勿論わたくしも。
少しレンズを動かしました(^O^)

ふくちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
陽差しの少ない場所なので残っていたのでしょう。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
落葉するのが勿体なく思いました。
陽が差すともっと奇麗でしょうね。

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
色んなアングルで撮れると楽しいのですが金網越です(^O^)
TVで紹介されたそうです、たぶんローカル番組でしょう?

tomatoの夢 さまへ

コメントありがとうございます!
乗られたのは、こちらのケーブルでしょうか?

九ちゃんさま

皿倉山・・・すごく懐かしい風景です。
42年前に、主人と、デートしました(*゚▽゚*)
そして、2010年12月6日、久しぶりに2人で、デートしました(’-’*)
ケーブルカーと新しいスロープカーと乗り継いで山頂へ。
関門海峡のパノラマ楽しみました。
42年前に休んだ、反対側のテラスみたいな休憩所、朽ちても残っていました( ´▽`)
2010年も紅葉残っていましたが、
10.の写真、山麓駅の手前のこんもりと赤く紅葉しているのは、
ドウダンツツジだったのですね。
皿倉山(1)で、懐かしくなって、自分のアルバム、もう一度見ました(*´∀`*)

とっくん さまへ

コメントありがとうございます!
ケーブルもスロープカーも未だ乗ったことがないんですよ(^O^)
先日歩いたときに洞海湾のパノラマを撮ったのですが上手く撮れませんでした。
お役に立てて嬉しいです。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード