2012.12.05. 六ヶ岳

 4日、六ヶ岳を歩く。

 直方市、宮田町、鞍手町を分ける標高は339mと低い山だが360度の展望が得られます。

1. デジタル放送に伴い新設されたTVアンテナ。
        1. デジタルアンテナ

2. トヨタ自動車九州工場。
2. トヨタ  

3. 宗像四山。
3. 宗像四山

4. 遠賀川河口と響灘。
4. 遠賀川河口

5. 白島石油備蓄基地    黒崎駅周辺
5. 黒崎

6. 若松区の石峰山と洞海湾の工場群。 右奥に若戸大橋。 
6. 八幡東区

7. 若戸大橋。
7. 若戸大橋

8. 皿倉山の麓は八幡西区。
8. 八幡西区  

9. 皿倉山。
9. 皿倉山

10. 福智山地と直方市。
10. 福智山地

11. 福智山。
11. 福智山

12. ハナミョウガの実。
12. ハナミョウガ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今日も懐かしい風景を有難う御座います叔父の住む黒崎と生まれ育った若戸大橋すごく懐かしいです。

360度のパノラマ素晴らしいですね。

どれ位の数の山を?

こんばんは。
昨日の英彦山とはまた異なる雰囲気の山ですね。
年にどれくらいの数の山を登られますか?
それぞれに特徴があるので、楽しいですね。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
あ~、そうでしたね。
皿倉山からの方が黒崎、戸畑は良く解りますよね。
安価なカメラでは、この程度しか撮れまっせん(^O^)

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
英彦山も見えていましたが上手く撮れてませんでした。
近年は通い慣れた山が多くニューピークは殆ど歩いていません。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード